fc2ブログ

和装女史の勝手に酒場放浪記 season 2

酒を求め着物を愛し、酒場を探してさまよう・・・
2020/02/20 (Thu) ヒルトンプラザで誕生日を祝う  ① ~ 銀座 蔵人 ~


Official髭男Dism 



King Gnu

の見分けがつかないワタクシです

事務所でFM流してるねんけど、
この2アーティストの曲はよく流れる。



しかし・・・ やっぱ分からん((´∀`))ケラケラ




最近になってやっとPV観て
何となく分かるようになった・・・かな?(聞くな)



やっと、飛行艇 がking Gnu だと認識(笑)


そして 髭男 のアルバムをレンタルして
ようやっと聞き分けられるようになった(* ̄m ̄)プッ



この2バンドは今、飛ばしてるね~
しかし、ワタクシちと疑問が・・・



Suchmos どこ行ったん???















ワタクシの誕生日ウイーク(*^_^*)



なにやらええとこで
ええもん食べさせてくれるとのことで
やって来たのはヒルトンウエスト




銀座 蔵人 

ヒルトンプラザ ウエスト店





ヒルトンプラザ ウエスト6階


さすがな佇まいですな~







コースメニュー






エントランスのいけばな






カウンター席


お店はとても広くて
個室のエリアとフロアタイプとある。


個室に向かう途中にはカウンター席も(^-^)

大人なカウンターやわぁ





廊下にも花が飾ってあって
小さな枯山水的な演出もしてある(*^_^*)





ボックス席


案内されたのはここ





席にはぜいたくにクッションも。



個室はいろいろ趣向を
凝らしてるようで、
趣の違う個室がいくつかあるみたい


おデートや接待、特別な日にはピッタリ♪




本日のお品書き



この日は誕生日の特別コース







( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



泡で乾杯







ドリンクメニュー ①





ドリンクメニュー ②


すべてが貴族価格(笑)




ボックス席から眺める夜景


大阪駅を見下ろす

泡と夜景をを楽しんでると
運ばれてきたのは・・・



前菜




黒豆蜜煮
数の子地漬け
菜種お浸し
燻製挟み蓮根
くわい煎餅



と、お品書きにはあるけど・・・

黒豆どこ行った??((´∀`))ケラケラ



どうやら若牛蒡に変身してたようだ





蓮根に挟まれてるのはサーモン


目にも楽しい盛り付けはさすがやね

お上品な味でしたね。

くわいをスライスして揚げるとか
発想にないなー。

つーか、くわいが食卓に
上がることがない(笑)





プレミアムモルツ 生


おビールも頂きましたの
(↑我慢できないタイプ)





蕪のクリームスープ
キャビア 浅葱





蕪はあまり感じなかったけど
クリームが効いてて美味しい







九頭竜 純米酒

福井県  黒龍酒造 



徳利に縄とは・・・
信楽のたぬき から
奪ったのかもしれん




もう一回つづく
(↑高級編なのでひっぱるww)









スポンサーサイト



高級美食シリーズ | comment(2) |


<<ヒルトンプラザで誕生日を祝う ② ~ 銀座 蔵人 ~ | TOP | 新梅田食道街放浪記 ② ~ うめや ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


くりみんさんへ 

バースデー祝は、豪華な場所で。
もう、ホテル名を見た瞬間に、高いがわかります。
一度ぐらい私も豪華なバースデーをしてみたい。

2度目のおめでとうございます。

2020/02/21 08:36 | ひびき [ 編集 ]


Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

ありがとうございます。
盛大に(?)祝ってもらいました(^^♪

豪華な誕生日は・・・
SONたちに期待しましょう(笑)

2020/02/21 09:28 | くりみん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
ビールは赤星!酒は剣菱!

そんな大酒呑みが
和装で酒場を巡る日々を
愛すべき大酒呑み達と
お送りします(^^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR