fc2ブログ

和装女史の勝手に酒場放浪記 season 2

酒を求め着物を愛し、酒場を探してさまよう・・・
2020/05/21 (Thu) 〆のうどんは・・・ ~ 京橋うどん ~


今月の日曜休みを
奪われたワタクシです


奪われたは言いすぎか(* ̄m ̄)プッ


まぁ、出勤せなあかん
ことになったのよ。



今月は5回も日曜あるのに
連休の一日だけで終了


社畜の哀しいとこよのぅ( ノД`)




日曜休みがなくなるて
結構ダメージ大きいのよ。


休日の街の雰囲気が刺さる


さらに、休みの家人たちに
出勤やったワタクシが
メシを作る哀しさよ。


日曜日の憂鬱―。




この振替え分はどこで
奪取したろかなぁ.。o○




毎年10月に開催の

西条酒まつり

ここで消化するかな?


しかしやな・・・・
そもそも開催されんの
(↑あやしい)


今年は天満大酒会も
中止の憂き目にあったし。




それよりも今月は・・・

5勤+6勤 連続勤務 の
地獄がやってくる


絶対死ぬな










京橋でうどん食べるなら・・・
ここが一番有名ではないだろうか。



京橋うどん



がっつり路上((´∀`*))ヶラヶラ


ここのうどん、
食べてみたかったのよ



ず~~っと松屋のうどんて言うてたけど、
一向にありつけんからここでもいいかと
京橋で降りたった(笑)






しかし、いつもよ~け人
いてんのにこの日は皆無



だ、大丈夫かいな(・・;)




食券機



食券買うなんて何年ぶりやろか

えび天、かき揚げ、
ご飯ものはもう
品切れみたいやった。



これ見てたら
トッピングもいろいろあるのね♪


特上牛すじ 300円

これは・・・試してみたいけど
かけうどんより高いがな



かけうどん 230円やで(* ̄m ̄)プッ




そしてワタクシのうどんは・・・




きつねうどん 肉乗せ


肉もきつねも食べたかったから
聞いてみたら

きつねうどんに肉をトッピング

できるとのこと(*^_^*)


きつねうどん 340円
肉       190円
計       530円



これは逆でも同じ。
肉うどん 430円 あげ 100円


なので530円


〆にうどんって中々でけへんのよな~
(↑コワレテない時)





そのくせ、全壊したら
〆サイゼとかするくせにな


こういう立ち食いそばって
あんまり機会ないけど

次があるならば・・・
肉うどんにわかめとあげで決まりやな


と、決意も固めたけど・・・

肝心の味を思い出せない
(↑酔っ払い)

大阪うどんらしく
やらこい麺(やった?)

少なくとも腰はそないなかった(と思う)
だしもはんなりで美味しかった(はず)



美味しい、念願のうどん!

と、喜んで食べたのは覚えてる。
しかし、今となっては・・・・


やっぱ思いだせん((´∀`*))ヶラヶラ



立ち食いそばとかって
滅多に行かないけど、
ココロは惹かれるのよ


寄ってみたいとか思うけど
酔うてきたらすっかり忘れる(笑)


まぁ、〆の麺活は 
デブまっしぐらなんでねぇ。
あまり推奨できん


チャンスがあれば
もう一度チャレンジしたいな♪



ごちそうさまでした











スポンサーサイト



勝手に酒場放浪記 天満編 | comment(6) |


<<待ち時間で一杯 ~ 金八つぁん ~ | TOP | 揚物祭り ~ 立ち呑み 魚漁 ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ここのうどんも旨い。しかし松屋だわ。最近食べてないけど¥160位やったかな?あの出汁は最高やね。

2020/05/21 20:28 | キャプテンウルトラ [ 編集 ]


くりみんさんへ 

珍しい、うどん食べている。
お店の雰囲気は好きです。
ついに、解除となりました。
なので、ついに始動か。
でも、2波の危険性も高いです。
悩むな~
職場からは、31日まで自粛延長となり、感染症対策は継続です。
仕事柄仕方がありませんけど・・・

2020/05/22 08:30 | ひびき [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

やっぱ、松屋だよね~~
安いし。
いつなったらありつけるんやろ(笑)

2020/05/22 09:27 | くりみん [ 編集 ]


Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

珍しいでしょ?
ここも人気でいつもいっぱいです。

ついに解除になりましたね~
神戸も再開するお店が増えるでしょう。
第2波を警戒しつつ再始動・・・かな?

2020/05/22 09:32 | くりみん [ 編集 ]


 

がっつり路上いいですね www
日本でも まだこういう所残ってるんですね

こしが無い・・・ それは微妙ですね
僕 こしがこれでもかっていうほど強いのが好きなんです

味忘れちゃったんですね ぜひ次は壊れる前に行ってみてください

  駐在おやじ

2020/05/22 12:48 | 駐在おやじ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

駐在おやじさん

ここは商店街なので路上もOK!

大阪のうどんは腰がないんです。
さぬきとは全然違います。
カルグクスも好きですけどね(*^_^*)

意識のある時にリベンジしてきます(笑)

2020/05/22 14:29 | くりみん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
ビールは赤星!酒は剣菱!

そんな大酒呑みが
和装で酒場を巡る日々を
愛すべき大酒呑み達と
お送りします(^^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR