FC2ブログ

和装女史の勝手に酒場放浪記 season 2

酒を求め着物を愛し、酒場を探してさまよう・・・
2020/07/05 (Sun) ジャンジャン横丁放浪記 ② ~ のんきや ~




自粛生活中映画を観倒した
ワタクシです


WOWOWに加入して幾年月。
20年はなるんちゃう?

加入したころはチューナー
繋いでたもんな(笑)

今はなくなったけど。

レンタルも〇タヤに行くのがめんどうで
今はDMMの宅配に。

借りに行くのはええけど
返しに行くのがめんどうでなぁ
(↑めんどくさがり)



そんなDMMで最近借りたDVD



大阪少女

mv_n1440.jpg


石原映画工場制作


この会社は中々に
ハードボイルドというか
えげつないというか・・・・
血みどろのやくざ映画を撮ってるとこ。


この作品にもやくざは出てくる(笑)


これのなにが面白いかというと・・・
ガチで西成で撮影してるとこ((´∀`*))ヶラヶラ



この撮影のスタッフはその名も
TEAM NISHINARI 




このポスター見ただけでも

あ~あの通りやんか!

となる

実際、八福神の店とマスターも出てる。
他にもあの店、この店と
西成知ってるもんにはたまらん(笑)



もちろん、映画も面白いんよ


正しい大阪弁が使われてるしww


家賃の取り立てしてる
主人公の少女がじゃりン子チエ
に見えてくる(笑)




しかし、これ見てて
すべての店とか分かるワタクシが
西成に馴染んでるな~と
あらためて思ったで(* ̄m ̄)プッ




西成をご存じのお方は
是非、レンタルしてみて!
オススメです














シスターズに別れを告げて
ジャンジャン横丁を往く―。



のんきや




定期巡回コース(笑)


ママのとこも休業してたもんね~^^;


このたりで開いてたのは
大興寿司と松屋くらいかな






短冊メニュー








ドテ鍋前@定位置






ここもビニシー設置済み








くずきり

キリン大びんで(^_-)





シスターズのことが暑くて
よっぽどビー呑もうかと思うたけど
こっちで呑む予定やったんで
我慢してたのよ~~



しかし、暑かったで・・・



ママと話しててんけど
あれ、ほんまにヤバい





ちくわ


クタクタ系(笑)



この時期はキャベツがあるはず
なんやけど・・・なかった(・・;)


びーじゃ足らずで酒追加ww


ここのおでん、美味しい


イチオシは くずきり


これはいっぺん食べたら
絶対ハマる




お向かいのさんかく、
ずーっと閉まってるねんけど・・・

もう再開はせえへんのかな?

体調はだいぶ回復と聞いてるけど
お店開けるほどではなさそう


こうけっこうなお歳でもあるからねぇ。
ゆっくり養生してまた元気に
戻ってきて欲しいな(*^_^*)



お隣の店長さんも
別の店舗へ移動されたとか・・・

復帰したんは嬉しいけど
もうここには帰って
きはらへんのは寂しいな(>_<)


移ろいゆく時を憂う―。



ママさんごちそうさまでした。
またお邪魔しますね~






スポンサーサイト



勝手に酒場放浪記 新世界編 | comment(8) |


<<ジャンジャン横丁放浪記 ③ ~ 松屋 ~ | TOP | ジャンジャン横丁放浪記 ① ~ みふね ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

この映画面白そうやね、西成知ってるから見たいね。のんきや、私は玉ネギにマグロ巾着やな。

2020/07/05 19:23 | キャプテンウルトラ [ 編集 ]


のんきや 

のんきやのおでんは自分も好みで季節物の岩津ねぎとかあると注文します。

どて焼きも日本酒のお供にいいです!

大阪少女 八福神の森沢さんと淡路屋のマスター 外見上まさにヤクザ^^

見かけによらずええ人ですよ。

2020/07/06 08:49 | まさやん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

この映画めっさ面白いんで
ぜひ、見てみて~~
違う意味で楽しめる(笑)

定番もいいな~
ま、何頼んでも美味しいねんけど♪

2020/07/06 09:30 | くりみん [ 編集 ]


Re: のんきや 

まさやんさん

岩津ネいいな~
レタスとか、変わり種も美味しい(*^_^*)

森澤さん、声に迫力ありすぎ(笑)
淡路屋のマスターも面白かった!

2020/07/06 09:38 | くりみん [ 編集 ]


 

西成 怖いイメージです
というより 本当にどんなところか知りません
ミナミの帝王で 出てきたのくらい www

でも いつも行かれてるところなんですね
怖くなさそうです ^^
おいしそうなところですね www

  駐在おやじ

2020/07/07 13:06 | 駐在おやじ [ 編集 ]


 

ども。

大阪少女、予告編見てから気になってたんですよ。
プライムビデオで見られるようにならんかなー。

のんきやのどて、めっちゃ好きです。
ここで飲むと満腹でも、隣のうどん屋で肉うどんとおにぎり食べてしまう…。

2020/07/07 14:20 | まめ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

駐在おやじさん

昔はそうでしたけど
最近はかなり改善されましたね。
安全とは言い切れませんけど(笑)

ジャンジャンはええ街になりました。
ここのおでんは絶品です!

2020/07/09 10:21 | くりみん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

まめさん

このえいが、面白かったですわ~
プライムビデオには乗りそうではありませんが(笑)

隣のうどんも美味しいですよね~
分かる~~~

夢食生活がちょっと羨ましいな(*^_^*)

2020/07/09 10:23 | くりみん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
ビールは赤星!酒は剣菱!

そんな大酒呑みが
和装で酒場を巡る日々を
愛すべき大酒呑み達と
お送りします(^^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR