FC2ブログ

和装女史の勝手に酒場放浪記 season 2

酒を求め着物を愛し、酒場を探してさまよう・・・
2019/06/25 (Tue) 北浜物語 ① ~ 立呑み処 ひさまつ ~





新連載!!

淀屋橋・北浜エリア放浪記


始まり始まり~~


これはまだ完全体の時のお話であ~~る(笑)







立呑み処 ひさまつ



このエリアは前々から機会を窺ってたとこ。


今回、ようやっと放浪の段取りが整い
新連載となった次第






ここはこのエリアで一番人気と
言っても過言ではないお店


念のため、案内人が予約してくれてた♪


あざーっす( ̄^ ̄)ゞ







お品書き ①




お品書き ②



ドリンクメニュー






地酒のお品書き



ここは地酒が豊富やね~



しか~~も!!!
ワタクシの好きな銘柄多数



もう~惚れてまうやろ~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





黒板も撮っとこか(笑)


むっ

これ見て気がついた


鱧あるやんか!!


見落とすとは・・・不覚








( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


びーは赤星



中びんは残念やけど・・・

しかし、ここはビジネス街なので
生ビールのほうが主流なんやろね~^^;


中びんに文句つけるんは
真の酒呑みだけやでな(* ̄m ̄)プッ





名物料理





じゅんさいの冷し茶わん蒸し


うふ("▽"*)

じつはこれが目当てやってん


相方に分ける気もなくひとり占め( ^∇^)キャキャキャ
(↑協調性なし)


美味しい~~


たっぷりのじゅんさいの上に
ゆずが香るみそがええわ~~


これ飲み物かもしれん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






一ノ蔵


地酒の一発目はこれ


画づらが一緒なんで呑んだ酒をご紹介(手抜き)

・一ノ蔵
・雨後の月
・亀齢
・上嬉元


あと一つが思い出せぬ(笑)








ゆば蒸し生姜あんかけ



蓮根まんじゅうも
魅力的やってんけど・・・

今回は王道を往くノダ


あんかけのダシが
またええ仕事してる


ゆばの蕩ける食感もいい(^^)





造り盛合せ


盛合せにしてもらったww
価格は不明(笑)


中々にええ目利きではござりませぬか♪


白いのは湯葉。
あとは・・・・見て想像して~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


どれも美味しゅうございました




ここは初めてだけど評判は聞こえてる


少し落とした照明もええ雰囲気やし、
アテのラインナップも素敵♪

地酒も種類が豊富で安い
(↑ここ重要)


そりゃ流行るわな~~(^^)


ここは気に入ったので再訪確定


ごちそうさまでした。
またお邪魔します







スポンサーサイト



勝手に酒場放浪紀 北浜・淀屋橋編 | comment(4) |


<<北浜物語 ② ~ かこも ~ | TOP | 鯛の鯛 ~ 岡室商店 ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


くりみんさんへ 

北浜ですか~
確か、どうじょうの蒲焼きを食べさせてくれるお店ありましたっけ・・・
ビジネス街だから、土日祝は、開いている店が少なそうなので、私が飲みに行くには、ハードルが高そうです~

2019/06/25 16:13 | ひびき [ 編集 ]


Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

北浜編ですよ~(^^)

土曜日は開いてるとこもありますね。
この界隈の立ち呑みは・・・
どことなく神戸の立ち呑みに似てますよ。

2019/06/25 16:40 | くりみん [ 編集 ]


 

じゅんさいは外せません。シンプルな出し巻きも美味です。

2019/06/27 01:25 | キャプテンウルトラ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

じゅんさいのった茶わん蒸しとか
素敵すぎる~~♪

出し巻きも次回は頼もうっと(^^)

2019/06/27 16:38 | くりみん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
ビールは赤星!酒は剣菱!

そんな大酒呑みが
和装で酒場を巡る日々を
愛すべき大酒呑み達と
お送りします(^^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR