fc2ブログ

和装女史の勝手に酒場放浪記 season 2

酒を求め着物を愛し、酒場を探してさまよう・・・
2020/10/21 (Wed) 天満放浪記 ② ~ スタンドコバチ ~





一軒目の傷をひきずりつつ
商店街を往く。




天満放浪2軒目


テンマ スタンドコバチ



相方のリクエストで訪問♪



たしかウラ天満で人気の
2号店じゃなかったかな



アルコール消毒と検温の
検疫を無事通過(笑)





ドリンクメニュー ①



いやはや・・・
店内女子率高い(笑)





ドリンクメニュー ②


モルツ大びんの価格が
貴族価格(笑)







地酒のお品書き







お品書き ①






お品書き ②



もうさ、これ見たら
場違い感まぁっくす







店内



カウンターには鉄棒みたいな
軽く腰掛けれるバーが設置されてる。


軽く腰掛けれるって楽



島は完全な立ち呑み(*^_^*)






負けへんで大阪!

吉村知事ラベル



つい、頼んでしもた(笑)


えらいオトコマエに描いてあるな~



コロ助対策でオトコマエな
政策を打ち出し人気はうなぎのぼり。


次の選挙も安泰ですな(〃▽〃)








どこの酒蔵かと思えば・・・



阪南市  浪花酒造


大阪の酒蔵か。
ま、当然ちゃ、当然(笑)



しかし、グラスちっちゃ

しかも8分目かよー






梅クラゲ


つきだしはこれ。



わかめが敷いてあるのは
ポイント高い(*^_^*)







相方からの賄賂(笑)



見たことない銘柄やわぁ。
奥が深いねぽん酒は(^_-)-☆


ありがと




コバチ盛り


器に凝ってますな~。


ちゃんと冷やされてるわ。
しかし洗いにくそう(笑)
(そこ?)


お造りのほうはというと、
鮮度もよくて美味しい

映える刺し盛り(笑)





サーモン しまあじ
たい はまち



サーモンの上にはキャビア。


どれも美味しいわぁ


映えるだけやないのね(笑)
(失礼)




揚げ出し豆腐

((´∀`*))ヶラヶラ

えらいオサレな器で来たで


パフェでも持ってきたかと思うたww




なんとか豆腐を撮ろうとする
ブロガー魂(笑)






取り分けたw


お豆腐は2個で
相方と仲良く分け分け♪



おだしが濃いめやね~
おいちー


オサレに盛ってあるけど
料理もしっかりしてはる




う~む、でも品書きのすべては
すべてが映えする
演出ですな~((´∀`*))ヶラヶラ



店内も明るくてきれい
こりゃ、女子率高いのわかる



それゆえ、場違いな
大酒呑みコンビ(笑)




てかさ・・・絶対的に・・・

酒が足ら~~ん



酒の心配しながら
呑まなあかんのは性に合わぬ


もう一杯とも思うたけど
さもしい思いしそうなんで
これにてお会計




ごちそうさまでした。
女子ウケするお店でしたな(笑)







スポンサーサイト



勝手に酒場放浪記 天満編 | comment(6) |


<<天満放浪記 ③ ~ 明石八 天満店 ~ | TOP | 天満放浪記 ① ~ 吾福食堂 ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アテ旨いし、いい店だが酒が少ないのが(笑)。大酒呑みには向かん。

2020/10/21 13:56 | キャプテンウルトラ [ 編集 ]


 

男前って云うから呼ばれたか思うたら吉村知事かいな。
しょうもな(笑
相変わらずよう飲んでますなぁ

2020/10/21 17:17 | 愚昧親爺 [ 編集 ]


 

なかなかいいお店ですねー
今度行ってみます

吉村知事ラベルには
びっくりですわ(笑)

2020/10/22 06:09 | 水津 浩志 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

酒がすけないのが
残念でしたね( ノД`)シクシク…
ヨシムラ君はオトコマエやったのに(笑)

2020/10/22 09:26 | くりみん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

愚昧親爺さん

ヨシムラ君、えろうかっこよく
描かれてましたわw

このコンビだと
どーしても呑み過ぎる(笑)

2020/10/22 09:27 | くりみん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

水津 浩志さん

映え狙いにはもってこいのお店。
ヨシムラ君オトコマエに
描かれてるでしょ?(^_-)

2020/10/22 09:29 | くりみん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
ビールは赤星!酒は剣菱!

そんな大酒呑みが
和装で酒場を巡る日々を
愛すべき大酒呑み達と
お送りします(^^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR